ロープ/戦場の生命線に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ロープ/戦場の生命線」に投稿された感想・評価

1995年、停戦直後のバルカン半島。ある村で井戸に死体が投げ込まれて生活用水が汚染された。国際活動家「国境なき水と衛生管理団」のマンブルゥ達は、引き上げに必要なロープを確保すべく、地雷だらけの危険地…

>>続きを読む
boa

boaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

地雷埋まってるんやしもっとハラハラさせてくれてもええんちゃう?て思ったけどそんなレベルの低い話やないんやろ分かってる
もかお

もかおの感想・評価

3.0
何をやっても徒労に終わる。紛争地帯での仕事は実際にこういうことばかりなんだったろうなと。面白くはない。
ど派手な演出は一切無し。
でも、戦争てこういうことなんだと思う。
O

Oの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

コメディチックで面白かったけどなんか悲しくなった。途中途中に挟まれる音楽が雰囲気出て好きだった。最後に流れた歌が、途中の明るい音楽と違って悲しかった。背景とか見てたら特に。
あと管理団の給料調べてみ…

>>続きを読む

90年代のバルカン半島と聞いて食指が動き期待したが、まさに“不発”。

終始平板でくだくだしく、盛り上がらず。

国連平和維持部隊の杓子定規の対応に憤怒したが、その程度。

音楽のポップさが緊張感を…

>>続きを読む
over1000cc

over1000ccの感想・評価

3.0
戦地では通常の価値観では計り知れない事だらけってこと。邦題の『ロープ』より原題の『A Perfect Day』の方が作品的には好き。

ロープ 戦場の生命線

1995年ユーゴスラビア紛争後。
バルカン諸島のどこか
(アルバニア、ギリシア、クロアチア、コソボ、セルビア、ブルガリなど他)




やりたい仕事は一つ、死体から病気が発生…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

2.7

上手いのだろうがイラつかせ過ぎとも言える

しかし、ラストの落ちでまぁいいか・・と「全て水に流せる」気分になる。そんな映画だね。

とはいえ、近年における中欧の数多の紛争における小狡い悪党の暗躍や、…

>>続きを読む
あかさ

あかさの感想・評価

2.5

ガバ見 ラスト曲が入ってくるの雰囲気は良かった やっとロープ盛ってきて引き上げるも 国連軍 死体を勝手に動かしてはいけないと それにしたがい 別の地域に 雨が振り 井戸がに死体が浮き上がりじゅうみん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事