王冠と崑敏

マイケル・ジャクソン THIS IS ITの王冠と崑敏のレビュー・感想・評価

5.0
“人は皆、死ぬ。ならばゴールは永遠に生きることではなく、永遠に残る物を作ることだ”
~チャック・パラニューク

QUEEN のファンなので、ボヘミアンラプソディは応援上映を入れて確か、五回観に行ってます。ボヘミアン~は大好きな映画ですが、多少、時間軸に事実との違いがあるそうです。ボヘミアン・ラプソディは、事実に基づくストーリーで、This is it. は、『事実』です。

はっきり言うと、特別な思い入れは、マイケル・ジャクソンさんに対してありませんし、楽曲もとても有名なモノしか存じ上げません。
それでも映像を観ると、本当のプロフェッショナルは一切の妥協をしないのだなと関心します。それぞれの部門の担当者のインタビューは何度も差し込まれますが、マイケルさん自身のインタビューはなく、実際にエンタテインメントショーを作り上げて行く時に、ダンサー達に見本を見せたり、演出スタッフに指示を出したり、話し合ったり…意見が異なったりしても、冷静に議論して進めていきます。
マイケル・ジャクソンさんが主役のコンサートですが、リサイクルではなくコンサートです。物凄い数のスタッフが関わっているのですね。
素晴らしいです。

カリスマ美容師とか、カリスマが世の中に多すぎるので重みがない形容詞ですが、
彼こそ、ホンモノのカリスマなのでしょう。

え?King of Pop. ?

王様でした。失礼致しました。遅ればせながら、ファンになりました。

マイコー、超カッケー👍
王冠と崑敏

王冠と崑敏