レイジング・ブルに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「レイジング・ブル」に投稿された感想・評価

Bahun

Bahunの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

[ジェイク!お前が殴らないかんのはベッドの上の十字架や!]

 最後の最後に偉そうに聖書の一節が出てきてキレそうになってしまった。まあでも相応しい節だよな…。

 ポール・シュレイダーという人は『タ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

初視聴:2021年
ロバート・デ・ニーロの演技もあってボクシング映画として有名な作品であるのだけど、どちらかというとキューブリック監督のロリータを視聴したときと第一印象が似ている。

作劇上仕方ない…

>>続きを読む
h

hの感想・評価

5.0
宇宙に散らばる人生を観せてくれるマーティン・スコセッシとロバート・デ・ニーロが私の人生のバイブルである。
そうでなくてもこの映画は完璧で越えようのない聖域なようなものがある。
チャンピオンになるまでの苦悩と、なった後の苦悩が見事に描れていた。

最後のシーンは虚しさが残った。

2024 120本目 5/8

重く、辛い……

アメリカンニューシネマの金字塔を作り上げたスコセッシ、シュレイダー、デ・ニーロが描く、孤高のボクサーの栄光と転落の人生。
彼らの「男」像ほど、荒くれ…

>>続きを読む
最初霧の中でシャドーしているカットがカッコ良すぎる。約20年間ボクサーの人生をデニーロが演じておりその演技と役作りが生半可なものではない。過去の栄光にすがりつく主人公が哀れでとてもよい。

DVD📀所有、再鑑賞。「タクシー・ドライバー」「ニューヨーク・ニューヨーク」のマーティン・スコセッシ監督作品。ロバート・デ・ニーロ37歳、キャシー・モリアーティ、ジョー・ペシ主演映画。第53回アカデ…

>>続きを読む
しょう

しょうの感想・評価

4.3
ようやく見た
スコセッシ×デニーロ×ジョーペシの安定感
いつも通りキレるジョーペシ最高

前半の主人公の有害なムーブから打って変わって、後半からは妻子に逃げられ弟にも愛想をつかれ、チャンピオンベルトも破壊してしまい頼れる友達も存在せず刑務所に入れられる。でも自分が悪いことはわかってるから…

>>続きを読む

神々しいOPから始まる一人のボクサー、ジェイク・ラモッタ。
最もタフだったボクサーとして知られる男だが、全盛期から堕ちていった後年までを描いていく。

はっきりいってこの作品はロバート・デ・ニーロに…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事