グレポさんの映画レビュー・感想・評価

グレポ

グレポ

少年たちの時代革命(2021年製作の映画)

3.5

2019年、香港の逃亡犯条例に対する大規模な抗議デモに参加した若者達が、自殺しようとした少女を助ける為、民間捜索隊を結成し香港内を駆け巡る姿を描いた群像劇。

当時、ニュースで大きく取り上げられていた
>>続きを読む

リアル(2016年製作の映画)

3.0

「涙の女王」での好演が光るキム・スヒョン主演のサスペンス。

いや〜流石にこれは擁護出来ないなー。キム・スヒョンの一人二役、凝りすぎな演出、虚構シーン多めと、とにかく分かりづらいです。

とくに最後は
>>続きを読む

ストリートダンサー(2020年製作の映画)

4.0

久々のインド映画、面白かった〜。
ジャンル問わずダンスシーンを多用するのがインド映画ですが、本作はストリートダンスがメインですからね、もうダンスしかしてませんww

民族間の対立や違法移民の問題が盛り
>>続きを読む

君は行く先を知らない(2021年製作の映画)

3.5

タイトルは間違ってはいないですけど、ミスリードですよね(弟君の話だと思っちゃいました)。序盤の雰囲気から単なるロードムービーではない事はひしひしと伝わります。

中東という遠い国の話なので、それに至る
>>続きを読む

スイッチ 人生最高の贈り物(2023年製作の映画)

3.8

クリスマスと人生の振り返り、相性がいい作品。リメイクなんですね。

人気トップ俳優とマネージャーの人生が入れ替わるコメディドラマ。

ありきたりのストーリーでしたが、入れ替わった先の家族が本当に幸せそ
>>続きを読む

青春18×2 君へと続く道(2024年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

せっかく平日休みだったので舞台挨拶付きで鑑賞。各演者ファンの黄色い声が響き渡るのかと思いましたが、皆さん礼儀正しかったですね。失礼しました。

最近注目しているアジア映画(日台合作)だった事、涙もろさ
>>続きを読む

無名(2023年製作の映画)

4.0

1941年、日本軍の真珠湾攻撃後の上海を舞台に中国国民党、共産党、日本軍で繰り広げられるスパイドラマ。

物語は過去と現在を行き来しており複雑な構造で、時代背景も台詞から読み取る必要がある為、慣れるま
>>続きを読む

ギャング・オブ・ニューヨーク(2001年製作の映画)

3.8

1860年代のニューヨークはまさに人種のるつぼ、その中で血と暴力で繰り広げられる壮大な復讐劇。
時代背景については馴染みがないので、理解が及ば無い所もありましたが、物語の本筋は王道の成り上がりと復讐劇
>>続きを読む

ディパーテッド(2006年製作の映画)

3.8

まあ、死者の魂と言うよりはやっぱり無間地獄が相応しいですね。

オリジナルの本筋は忠実に再現して、細かい所はスコセッシ監督風味にアレンジといった所でしょうか。全体的に話は分かりやすく出来ていたと思いま
>>続きを読む

ラヴソング(1996年製作の映画)

4.0

「インファナル・アフェア」でレオン・ライがイケメン過ぎたので、彼の出演作を漁っていたら本作に辿り着きました。どうやら最近観た方々は「パスト・ライブス」の監督インタビューがキッカケらしいですね。

確か
>>続きを読む

インファナル・アフェアIII 終極無間(2003年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

三部作最終章。
前二作とはまた違った味わいです。
まさか、ノーラン監督よろしくの時系列ドラマになるとは、登場人物も増え、さらにラウの虚構が混ざるので、初見で観るとかなり複雑。完全に予想を裏切っていくス
>>続きを読む

インファナル・アフェアII 無間序曲(2003年製作の映画)

3.8

だいたい続編はスベったりするんですがね。前作には劣るものの、面白かったです。

パート1の前日譚にあたり、主演二人の若かりしの物語が描かれているんですが、キャラが弱すぎるので、周りの主要人物の方が目立
>>続きを読む

インファナル・アフェア(2002年製作の映画)

4.5

4K版がいつかは配信されるんじゃ無いかと待っていましたが、待ちきれず観ちゃいました。「ディパーテッド」も観たいですし。

脚本、演出、ロケーション、音楽の全てが洗練されていて、今の時代に観ても色褪せな
>>続きを読む

メドゥーサ デラックス(2022年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

観たかったやつ。
全編ワンカットで構成されるミステリー作品。今となっては見慣れた撮影方法ですが、何も根拠が無い悪意のある噂話を延々と垂れ流して行くスタイルは斬新。あと、ワンカットなのに時間飛び越えまし
>>続きを読む

シティーハンター(2024年製作の映画)

3.5

漫画の実写映画としては、かなり完成度が高いと思います。無理に原作に寄せないで現実に落とし込むバランスが絶妙でした。

鈴木亮平さんのなりきり演技の巧さは言わずもがな、森田望智さんの雰囲気が完全に香でイ
>>続きを読む

リバウンド(2023年製作の映画)

3.8

2012年の高校バスケ界、たった6人の選手と指導実績の無い新人コーチが全国大会で快進撃を続けて、韓国国内で感動を呼び起こした実話を映画化。

ジャンプ系のスポーツ漫画の要素が全て入っている感じです。赤
>>続きを読む

リンダはチキンがたべたい!(2023年製作の映画)

3.5

亡き父親の思い出の料理であるパプリカ・チキンをめぐり、母と娘が大騒動を繰り広げるドタバタコメディ。

雑な輪郭線に単色のみのアニメーションが独特でオシャレです。そんなキャラがモコモコ動くのでとにかく可
>>続きを読む

セデック・バレ 第二部 虹の橋(2011年製作の映画)

3.5

二部構成の後編。
霧社事件の顛末が描かれています。

誰もが予想する通り、セデック族にとっては救いのない結末が待っています。
部族の誇りを持って散っていく戦士達はまだ良いとして、食い扶持を減らす為自決
>>続きを読む

セデック・バレ 第一部 太陽旗(2011年製作の映画)

3.8

台湾映画とは到底思えないパッケージデザイン。前から気になっていたので鑑賞してみました。

日本統治下時代、実際に起こった台湾の原住民族による抗日暴動「霧社事件」を描いた作品です。こんな事件が実際に起き
>>続きを読む

13時間 ベンガジの秘密の兵士(2016年製作の映画)

3.5

実話を基にした救出&脱走劇。
某ヘリ映画の如く、危機管理の甘さと初動の遅さから大惨事が起こります。何事に於いても舐めプは駄目ですよね。現地の人間がチキンで逃げて行くので、戦闘シーン以外でもドキドキ感が
>>続きを読む

REBEL MOON ー パート2: 傷跡を刻む者(2024年製作の映画)

3.5

手の平ひっくり返えさせておくれよー。

パート1よりは面白かったですが、体育会系SFは変わらずですね。既視感バリバリで突っ切って行くのは潔く感じるのですが、いかんせん敵が無能で弱過ぎるので見応えがスカ
>>続きを読む

マッドマックス 怒りのデス・ロード(2015年製作の映画)

3.8

フュリオサの復習。
初見の時は評価低かったです。散々観てきたメル・ギブソン版3作のイメージが強烈に残っていたのと、あとストーリーがね、一本道を行って来いでしたから.......そう言うのを求める作品で
>>続きを読む

SHADOW/影武者(2018年製作の映画)

3.8

三国志のエピソードである「荊州争奪戦」をアレンジした作品。架空世界の戦国時代を背景に影武者の悲哀と生き様を描いています。

三国志あるあるエピソードと計略合戦が散りばめられてあるので、個人的にはかなり
>>続きを読む

ガッデム 阿修羅(2022年製作の映画)

3.8

夜市の銃乱射事件をめぐり、男女6人の選択と運命が交錯する意欲作。

事件の始まりと顛末が描かれた上で、あの時違う選択をしていればというifストーリーが用意されています。ただ、どっちの世界でも唯一選択を
>>続きを読む

貴公子(2023年製作の映画)

3.8

楽しみにしてたパク・フンジョン監督の新作。雰囲気的には「楽園の夜」のヤクザノワールが近いかな。

もうねアクションがどうだったかと言うよりもキム・ソンホの演技がヤバイです。不遜で不敵な笑みから零れるス
>>続きを読む

隻眼の虎(2015年製作の映画)

3.5

今週、パク・フンジョン監督の新作「貴公子」が公開されます。楽しみで待ちきれなかったので、未鑑賞作品で雰囲気だけでも味わいたいと思います。

朝鮮最後の猟師と”山の神“と恐れられている隻眼の虎との因縁の
>>続きを読む

モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン(2022年製作の映画)

3.5

異能力バトルものでは無いんだ?
完全に予想と違ったストーリーでした、何事にも思い込みは良くないですね。
チョン・ジョンソの絵面は凄く魅力的だったんですが、かなりPOPに描かれているので、全てが軽く感じ
>>続きを読む

人生は、美しい(2022年製作の映画)

3.8

余命宣告された主婦、心残りは初恋の人と再会する事。亭主関白な夫を説得し、初恋の人を探す旅へ。

韓国映画には珍しいミュージカル仕立てにする事で、主人公の死に対する悲壮感を全面に出さないで、前向きな人生
>>続きを読む

エターナル・サンシャイン(2004年製作の映画)

4.0

昨日観た「パスト・ライブス」の主人公であるノラが劇中で「エターナル・サンシャイン」を勧めていたので、観てみました。

これ勧められたヘソンはどう想っていたんだろう、そう考えると感慨深いし作品自体もより
>>続きを読む

パスト ライブス/再会(2023年製作の映画)

4.5

もうね凡庸な初恋ロマンスなんですけどね、演出、演技、構図、ロケーションなど表現力が豊かな作品でとにかく雰囲気が良いです。

物語の方向性を決めるような大事なシーンでさえ、ほとんど会話が無く目線だけで成
>>続きを読む

君さえいれば/金枝玉葉(1994年製作の映画)

3.5

変則気味の三角関係を描いたラブコメディ。コメディ中心ですが、ラブシーンはけっこう情熱的だったりします。今だと色々言われちゃうような、同性間の恋愛について厳しいセリフもあり、時代を感じます(ある意味、今>>続きを読む

あなたがここにいてほしい(2021年製作の映画)

3.5

恋する二人に恋してしまう前半、ただイチャついているだけで一本の映画が出来てしまうぐらいの雰囲気がありましたが、学歴、格差、不正などの社会の現実が二人の恋路の障害となります。そのあたりは王道路線ですが、>>続きを読む

教授のおかしな妄想殺人(2015年製作の映画)

3.8

邦題とパッケージとストーリーと音楽、全てがアンマッチでその違和感が心地良い。哲学者として説得力も無し、哲学が陳腐なものに見えてくるから面白い。

ビニールハウス(2022年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

韓国映画好きには堪らない作品。
よくもこんな不幸の詰め合わせなステータスにしたなと。これどう頑張っても上がり目無いでしょ...........と言う事でどこまで落ちるか見守る作品です。色々盛り込んでは
>>続きを読む

オッペンハイマー(2023年製作の映画)

4.0

ノーラン監督の最新作観てきました。思っていた以上にポリティカルドラマでした。

頻繁に視点と時系列が入れ替わりますが、もはや平常運転です。同監督の作品に慣れている方にとっては苦にはならない難易度だと思
>>続きを読む

>|