コーダ あいのうたのネタバレレビュー・内容・結末

『コーダ あいのうた』に投稿されたネタバレ・内容・結末

《あらすじ》
歌うことが好きなルビー。
ルビーの家族は、聴覚障害がありルビー以外耳が聞こえない。
高校の音楽教師に音楽大学を勧められ、
大学進学したいと家族に伝えるも反対される。

《感想》
家族映…

>>続きを読む

あっという間の2時間だった。アカデミー賞も納得の良作👏
最近見た映画の中では、久々にCGが使われてない現代ヒューマンドラマだった。泣いた。
こういうのもっと下さい。

序盤からルビーの歌に引き込まれ…

>>続きを読む

音楽がすごい良くて、色んな愛を感じる作品ですごい感動だった。最後泣きすぎて涙止まらなかった。
秋のコンサートで、父親目線になる場面、無音の世界。娘の歌を聴くことができない父親が、周りの人たちの反応を…

>>続きを読む

聾唖者家族(両親、兄)に娘ルビーが生まれた。
検査の結果、ルビーは健聴であることが分かった。

成長したルビーは家族と一緒に漁船に乗り込み、手話通訳をする傍ら高校に通っていた。
歌うことの好きなルビ…

>>続きを読む

お母さんのルビーが産まれた時に同じろう者であることを願っていたエピソードがリアルで、親も人間なんだよなぁと考えさせられた。

コンサートでの無音のシーンや、ルビーの歌声を喉を触って感じようとするお父…

>>続きを読む

最後の歌声に泣いた

家族愛が良かった 

確かに身障者の家族や
ヤングケアラーを思うと
自分のやりたい事を
叶えられない才能ある若い子が
多いんだろうなと
考えさせられました

最後家族の通訳とし…

>>続きを読む
家族3人本当にろう者らしい、演技よかった

受験のときの手話付きで歌うところ
父親が喉の振動を確かめながら歌を聴こうとするところ

24-31

2024/06/08

ルビーは家族で一人だけ音がわかる
経済的には苦しいけど仲良くて幸せな漁師の家族

音楽の先生は可能性を信じてくれるいい先生
どうやって生徒を伸ばすか、先生なりのやり方がある

>>続きを読む
歌声が良すぎて鳥肌がたつ
曲がいいのもそうだけどストーリーも最高!!
最後の手話をしながら歌うシーンなんかはもう歌詞とここまでのストーリーとルビーの感情とマッチしすぎてほんとに泣いてしまう

久しぶりにこんなに泣いた映画だった。
人間らしさが繊細に描かれていた。
最後の受験のシーンは途中から手話を付け加えての歌唱。前中盤で描いた家族の物語と中和して愛が全面に見えるシーンは感動そのものだっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事