しろみさかな

アナザーラウンドのしろみさかなのネタバレレビュー・内容・結末

アナザーラウンド(2020年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

ラストに近づくにつれ、なんだか涙が出てしまいました。なんだかシリアスでちょっとセンチメンタルな気持ちになる作品でした。
お酒の飲み過ぎはもちろんダメだし、私生活に支障があったらダメなのはもちろん。若い時のお酒の飲み過ぎの失敗はまだ許される場合がありますが、歳を取ってからの失敗は許されない場合がありますよね。命に関わる場合もある。主人公達は中年おじなので、もちろん失敗したらあかんのですけど。失敗して痛い目見るだけの作品じゃなくって、そこから立て直していったり、苦さを味わったり…。また自分たちが大人なんだけれど、大人の仲間入りする教え子達に、大人の成り方をイイ意味でも悪い意味でも教えてあげられる描写があって、それもすごくよかったです。失敗するけどまたやり直せる。それが人間かなって思います。酒に溺れたくなるくらい辛い日もある、嬉しくて飲み過ぎちゃう日もある。人生とは…が描かれいました。実に深いなと考えさせられる作品でした。
マッツのダンスも見られて、とてもよかったです!やっぱマッツかっけぇ。スマートなんだよなぁー。なんであんなかっこいいんやろか(笑)途中のおじさん達の愉快なダンスシーンもすごく可愛くてよかったです。やっぱ外国人って陽キャよな!(笑)
大人になったら楽しめるジワジワしみじみ作品だなと思います。是非お酒のアテにどうぞ。
余談、我は酒が弱いので、何回も失敗しまくっていますので…。気持ちは分からんでも無いです。会社の飲み会で立ち回りにフラフラになって、上司と分かれた瞬間に持っていたLOFTのビニール袋にゲロり必死で帰ったこともあります(笑)もう2度と飲まね!って思っても飲む日もありますのよね〜それが大人。
しろみさかな

しろみさかな