しろみさかな

To Leslie トゥ・レスリーのしろみさかなのネタバレレビュー・内容・結末

To Leslie トゥ・レスリー(2022年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

ずっと苦しかったです。哀れで、悲しくて、切なくて。おばさんになって、誰もお酒を奢ってくれなくて、相手されなくなって。強がっている姿が虚しかったです。そんな中、目の前にある宝物に救われて…。ラストシーンで大泣きしました(笑)ラストシーンが良過ぎて、それまでしんどかったけど見て良かったと思いました。
良かったところは、レスリーにちゃんとスウィーニーが包み隠さず言ってあげるところでした。君が悪いんだよと。そうなんですよねほんと。自分が悪いことは1番わかっているのに、受け入れられない。これが人間です。でもそれをきちんと、言ってあげられる人。それはとても大切な存在だと思います。大抵の大人は、見て見ぬふりかいじわるをするか、関わりたく無い!と突っぱねてしまうか、なんですから。
女優さんが本当に素晴らしかったです。見事なまでに嫌な感じが出てました。見終わった後にwikiしたんですけど、まだ42歳なのですね!驚きました。アル中か薬中くらいのやさぐれた老け感になってて、50代くらいに見えました…。バーでイケメンマッチョに話しかけられたシーンで、片目からポロッと涙が出る演技に震えました。
見るのはちょっとしんどかったですけど、是非おすすめしたい作品です。見て良かったです。宝物には気付きたい…。
しろみさかな

しろみさかな