Toineの感想文

モルグ 屍体消失のToineの感想文のレビュー・感想・評価

モルグ 屍体消失(1994年製作の映画)
3.8
【ドキハラ職場体験!】
デンマークの夜勤バイト映画。
バ先は何とモルグ(4体安置所)です。
平然とネクロフィリア要素がぶち込まれております。

日本版はディスク化されていないのでVHSで鑑賞いたしました。
こちらの作品の約3年後に監督ご自身がセルフリメイクした「ナイトウォッチ(1997)」が公開されました。
セルフリメイクはユアン・マクレガー様が主演。
こちらの主演はニコライ・コスター様。
お若い頃からイケメンで素晴らしかったです。
長編デビュー作のテーマがネクロフィリアものだなんて攻めてて痺れる♡
監督は常人ではございません。
(褒めてます)

モルグでの夜警バイトというだけでゾクゾクしますわ。
一応頑張って仕事しているのに奇妙な面倒事に巻き込まれる主人公マーティンくん。
周りから信じてもらえず4体損壊(もちろん4姦)の疑いまでかけられる悲劇。
報われない。ツイてない。
って同情したい所だがこの方バ先に恋人を連れて来て当たり前かのように致してた😂
そもそもようこんな場所でSEXできるなww

ネクロマンティックみたいなのを期待しましたが肝心なネクロフィリア的な4体を愛でる具体的なカットは無しでした。無念。
しかし言葉足らずだったり粗さはあるもののミスリードや伏線の張り方にキラっと光るものがありサスペンススリラーとして面白かったのでこれはこれで良かったです。