すず

スキャンダルのすずのレビュー・感想・評価

スキャンダル(2019年製作の映画)
3.0
女性が性の対象にされ過ぎる

アカデミー賞メイク・スタイリング賞受賞🏆
原題[bombshell]爆弾、魅力的な女性。

実話に脚色があるけど、実名や人物に寄せた見た目は意気込みを感じる。メイク・スタイリング賞受賞なのに、外国女優に疎いので、変貌ぶりがわからない自分😅アメリカ人ならこのキャスターもお馴染みみたいだし、クリソツぶりに驚嘆なんだろうな(笑)

女性が性の対象にされ過ぎる。架空人物のケイラ。野心が勝りパンティを見せるのには共感できないが、野心家の女性だと我慢しちゃうのか…断ったら権力で女を泣き寝入りさせる。忠誠心が性的見返りなんて支配欲の塊じゃないか!

ケイラが電話越しで涙ながらに告白するシーン。セクハラされた側が自分を責めるのが辛い…

セクハラは何も性的なことに限ったことではない。ボディータッチ以外にも言葉のセクハラだってある。このご時世日本のサラリーマンのおじさんたちは不用意に近づきすぎたり年齢や私事を詮索する発言をしないのに、こんな人が今もいるなんて…

権力でねじ伏せるやつは最低だ。だけど、セクハラしてる自覚がないセクハラ野郎もまだまだいる。


~以下、ネタバレ~







豪華な3人だけど、劇中で揃ったのはエレベーターの1回だけ。3人で協力するのかと思ってたのでちょっと肩透かし😓



「魚は頭から腐る」
この言葉が印象的。
組織はトップからダメになる。
20世紀FOXから「FOX」の名前が消えたけど、功績よりも腐った会社のレッテルが勝ったということか。どんな功績よりもこのスキャンダルの罪が重いことを知らしめている。
セクハラは破綻しかない。
重く受け止めよ、男性…そして組織よ。
すず

すず