のんchan

ファミリー・マン ある父の決断/ヘッドハンター・コーリングののんchanのレビュー・感想・評価

3.9
なんだこの邦題、ジャケ写もパッとせず、監督も知らない方...でも気分に任せて観始めたらハマってしまった。かなりベタではあるけど、泣かせてくれました😢


ヘッドハンターの仕事に生き甲斐を持ち、会社でトップの業績を上げてきたデイン(ジェラルド・バトラー)。社長のエド(ウィレム・デフォー)から認められている。
近い将来、デインとライバルのリン(アリソン・ブリー)に今後の業績次第でどちらかに社長の座を譲ると告げられる。益々仕事に時間を割くようになり、その分、家庭が蔑ろになってしまう。

子供は3人、妻エリース(グレッチェン・モル)との仲は悪くはないが、夜の生活にまで疲労が影響し自分は情け無い結果となり、エリースは不満を募らせる。
そんな折、10歳になる長男ライアンが、急性リンパ性白血病に罹っていることが判明して入院することになってしまう。

息子の一大事にも関わらず、依然として仕事に明け暮れているデインにエリースは強く要望する。
それからは仕事の量をセーブし、ライアンの希望を叶えてやるようになる。ライアンは建築家になる夢があり、街中の有名建築家が建てた建物見学に付き合うようになる。子供から教えられ、ハッとなることが増えるデインだったが、仕事の成績に影響が出てしまい...


キャストがみんな良かった✨
ジェラルド・バトラーは熱血漢バリバリのスカウトマンで優しい男が似合っている。

グレッチェン・モルが素敵に年齢を重ね、強くて芯のある母親と妻を演じ、女の気持ちを的確に表現していた。

脇役が豪華✨
ウィレム・デフォーのスパッと割り切るワンマン社長役が面白い上、冷血のようでラストの粋な計らいは泣ける🥲

デインの顧客にアルフレッド・モリーナの味わいある演技

子役が完璧な演技で泣かせます😭
ライアン役マックスウェル・ジェンキンスが本当に上手い。

妹役が『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』『グレイマン』『フェイブルマンズ』に引っ張り凧の可愛いジュリア・バターズ。きっとこのまま女優で活躍するのでは?

掘り出し物的な良作見っけ🧐
のんchan

のんchan