ノッチ

ラストウィーク・オブ・サマーのノッチのレビュー・感想・評価

3.5
ガールフレンドと熱愛中のタイラーは、ある日、彼女と激しい口論をしてしまう。

そのままケンカ別れになったタイラーは、他所から町にやってきたと思しきホリーという可愛い少女と一夜を共にする。

その後、恋人がタイラーと仲直りしようとする一方、ホリーは彼と同じ高校に転入。

常軌を逸した執着心を見せ始める。


若手人気女優ベラ・ソーン主演のラブサスペンス映画。


ベラ・ソーンが狂気的で妖艶な魅力を存分に発揮するスリラーで、近年のティーン・スリラーの中でも際立つ良作だった。

日本では比較的、評価悪いコメントもあったようですが、アメリカの若い人たちには凄く評価が良い映画だったみたいです。

高校生カップルが仲違いして、彼が落ち込んでいるときに偶然出会った女子と一夜を共にする。

しかし、それが後になってとんでものない悲劇を起こしていくという・・・流れです。

だんだんとベラ・ソーン演じる浮気相手がサイコレベルが上がっていき・・・そこまでやる?という行動へ。

メンヘラ女子の闇は深い…。

真剣に相手を「愛している」という純愛がベースにあるところが、ただの青春ホラーサスペンスよりは見どころがあったのかな?と思いました。

原題である「You Get Me」は、日本語で「わかってるね」という意味があり、そこにはタイラーとホリーがお互いを理解しあっているといった描写が劇中の序盤で描かれ、それが後に災難をもたらすといった部分と、ホリーからの単純な脅し文句が込められているようにも感じさせる。

終わり方もゾクっとして良かった。

ただやりすぎだろ感は否めないし、展開がある程度予想できてしまうシーンが多かったです。
ノッチ

ノッチ