ハレルヤ

ベル&セバスチャン 新たな旅立ちのハレルヤのレビュー・感想・評価

3.7
両親を失った孤児のセバスチャンと愛犬のベル。優しいおじいさんのセザールの元で日々を過ごしていたら、セザールの姪であるアンジェリーナが飛行機事故に遭ったと知る。生存が絶望視された彼女を探すため、セバスチャンはベルと共に危険な旅に出るドラマ。

「ベル&セバスチャン」の続編。冒頭の飛行機事故の様子、洞窟探検、山火事に巻き込まれたりと前作よりもアドベンチャー的な要素がかなりプラスされています。

ただセバスチャン無謀過ぎ。勝手に飛行機に乗り込むわ、操縦邪魔して不時着するわ(ここ本来ならボコボコにされても文句言えない)、大人の言う事全く聞かないわ、熊と遭遇して警告無視して突っ込むわ、山火事起きてる危険な場所に向かっていくわで、流石に見ててイライラしました(笑)そうしないと映画にならないのは分かっていますけどね…笑

それでも相棒のベルの活躍、実は生きていた父親ピエールとの再会。親子の絆が感じられるクライマックス、そしてアルプスの雄大な自然描写は本作でも存分に堪能できます。やはり現地に行ってみたくなるほど。

終盤での洞窟で炎に追われてピエールが死んだと思っていたけど助かっていたシーンは、「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」の戦車が落ちてインディが生きていたシーンと構図がそっくりで笑いました。意識しているのかは分かりませんが。笑

前作が好きな方や都合良すぎ展開のオンパレードですが、それを気にしない方ならお勧め出来るでしょう。3作目もあるけどサブスクには無さそう。そもそも日本版あるのかなぁ?
ハレルヤ

ハレルヤ