革芸之介

恋物語の革芸之介のレビュー・感想・評価

恋物語(2015年製作の映画)
4.2
甘酸っぱさと苦みが絶妙にブレンドされた女性の同性愛映画。俺みたいなボンクラの汚れたハートも洗浄されるぐらい胸にキュンキュン響いたのである。恥ずかしいけど。

女性の同性愛映画なので本作を観る前は「キャロル」のケイト・ブランシェットとルーニー・マーラには及ばないだろうと思っていたが、「キャロル」の2人に負けず劣らず「恋物語」の2人の女優さんも大熱演。

美術系の学生で真面目で地味なユンジュが、小悪魔系のアイドル系ルックスでバーで働くジスと出会い恋をする。2人がベッドで添い寝していた時の突然のキス。うわぁ~キスとか書いていて俺ちょっと恥ずかしいとか思いながらも、このキスの場面凄いドキドキした。普段、恋愛映画観ていてもキスシーンなんて何も思わないんだけど、ジスがユンジュのズボンを脱がそうとして、ユンジュが恥ずかしがりながら照れる表情に、純情な僕も顔が真っ赤になってしまうのでした。

そしてタバコの使い方が上手い。二人の最初の出会いはタバコがきっかけだし、映画中盤でユンジュが「タバコいる?」って言うと、ジスが「いらない。匂いがつくから・・・」って断るシーンは以後の2人の関係性の変化や、すれ違いを予期させるし、ラストのタバコも素晴らしい。

派手さはないが繊細で傷つきやすく透明で大切な映画だなぁ。
革芸之介

革芸之介