アキラナウェイ

あいつだのアキラナウェイのレビュー・感想・評価

あいつだ(2015年製作の映画)
3.0
最愛の妹の命を奪った犯人…。

 あ い つ だ 。

     っていうお話。

これを観た時の僕は、
妙に冴えていて、
秒で犯人がわかって、
もうちょっと怪しい人物を
複数登場させてくれても良かったけどー?

韓国、釜山。両親亡き後、最愛の妹を養う為に仕事に励む兄ジャンウ(チュウォン)。しかし、ある日妹が突然失踪し、3日後に変わり果てた姿で見つかる。妹の為に催された死者の魂を慰めるとされる救魂祭で、ジャンウは怪しい男を見つけ、犯人だと確信。その男の後を追うが—— 。

うーん。
妹が高校生に見えない。
ちょっと老け顔(失礼)。

頼れる兄ちゃんジャンウを演じたチュウォンがイケメン。なんでそんなに前髪短いの?と何度もツッコミたくなるけど、顔は何せイケメン。

名バイプレイヤー、アナゴさんことユ・ヘジンも出ているゾ。

韓国映画のお約束。
警察はいつもの如く無能なので、妹の失踪にも家出じゃないかと全く取り合ってくれず、妹の死体が見つかってからは、ジャンウを怪しむというお粗末ぶり。

ジャンウは自ら犯人を見つけ出そうと奔走する。そんな折、出会ったのは何と人の死に様が見えるという霊能力者シウン(イ・ユヨン)。何とまぁ霊能系!?何かオカルト系に走ると信憑性が…。ここも含めて実話なんだろうか?

梯子から犯人が上がってくるシーンが怖。
殺されるシーンの直接的描写は描かれないので、ちょっと物足りない。

終盤、ジャンウが犯人の生家に辿り着けたのなんでだろう??

いや、これ、僕が冴えていた訳でもないな。怪しい奴1人しか出てこないもんな。実話だからなのか、もうちょっとフィクションを織り交ぜて、話を膨らませても良かった気がする。

最後ネタバレ含みます。













あいつだよ。
あなごだよ。