Shoko

インシディアス 第2章のShokoのレビュー・感想・評価

インシディアス 第2章(2013年製作の映画)
3.3
〖インシディアス 第2章〗(映画/アメリカ/2013)



『夫ジョシュと妻レネ、そして3人の子どもたちを襲った悪霊が去り、ようやく平和になったかに見えたランバート一家だったが、ジョシュが何者かに憑依されてしまう。ジョシュは幼い頃から幽体離脱をして霊の世界とつながる特殊な能力があり、それを恐れた母親によって記憶が封印されていたことが判明する。ジョシュにとり憑いた霊は、ランバート一家や霊媒師たちに害を及ぼしはじめ、彼らはその霊の正体を突き止めるため封印されているジョシュの記憶の世界へと入り込んでいく』

なんか珍しく悪霊がメチャクチャやるタイプの映画観たいな〜と思って観た。
てか今日U-NEXT全然つながらなかったことない?これはたまたまネトフリにあって助かった。
前作観たのいつだろ、かなり前。当然のように記憶はない。
当時のレビューにはフーンって書いてあって数年前からなんにも変わってない。

観たんだけど、前作覚えてないと結構だめだったっぽい。
ていうのもあり、あとものすごい顔色悪い老婆がポルターガイストとかジャンジャン起こすのを期待してたため、ちょっと物足りなかった。
怪奇現象オンパレード!みたいなやつが観たかったのに、なんか普通に男が全力ダッシュで追いかけてきて違う怖さだった。
とはいえさすがジェームズワンってかんじでちゃんときっちりびっくりさせてくれるのでそこはかなり良い。ジェームズワンってめちゃくちゃばんばんホラー撮りまくってるけどネタ被りしないんかな。
あと脚本リーワネルってものなんか納得。最後の方の、冒頭と話がつながるっていうか「あーこういうことだったのね!」みたいなやつ。
気が乗ってるうちに前作見返してから続きも観ます。

(118/おうち映画55)
Shoko

Shoko