言の葉の庭のネタバレレビュー・内容・結末

『言の葉の庭』に投稿されたネタバレ・内容・結末

私ばっかりずっと同じ場所にいる。

オシャレ万葉集。1000年以上前の飛鳥時代。柿本人麻呂とかオシャレ過ぎるモテもて男がおりました。「雷神の少し響みてさし曇り雨も降らぬか君を留めむ」雷が鳴って雲がかかり雨が降ってくれたらあなたを引き止…

>>続きを読む
国語の先生と高校生の恋愛物語、新海誠の性癖を少し理解。

【裸足ででも会いたい人がいる―――『言の葉の庭』】

二人が恋に落ち、人生をともに歩んでいくためのメタファーとして靴を作る行為が根底で描かれている。
「靴を作ることだけが俺を違う場所に連れて行ってく…

>>続きを読む
教師のキャラクターは好きになれなかったが雨の画が綺麗で46分の映画ではなくもっと長い話を見たような気分だった。

冒頭の池に反射する太陽の光と、水面を打つ雨粒の描写は実写と間違えるほどの精巧さ。
やはり新海誠監督は画で魅せる。
映像だけでも一見の価値はあるが、紡ぎ出す物語も独特だ。
雨の日だけ午前中の授業をサボ…

>>続きを読む

終始雨で薄暗い雰囲気だったけどすごく引き込まれた 同じ雨って天気でも明るい描写や暗い描写が出来るんやな~ そういうとこが天気の子に繋がってんのかね お姉さん社不そうって思ってたらまさかの教師だった …

>>続きを読む

雨の捉え方が変わるいい作品だった。
他の新海作品よろしく、映像がとにかく綺麗で、特に雨雫は見惚れてしまった。
ストーリーに関しては、どこか異質な2人の不思議な関係性と空気感が結構好き。終盤のシーンは…

>>続きを読む

新宿御苑が綺麗で素敵でした。
ただ共感して観ることはできない作品だと思いました。
違和感を感じたのは、以下の2点
・ユキノが、「学校に行かなくていいの?」と尋ねたとき、秋月くんが嫌そうな顔をして仕事…

>>続きを読む
先生という職業の人がいるのでこんなこと起こらないよと思ってしまう

幻想に感じてしまう

アニメ映画だからリアリティを感じる必要はないのだけれど‥‥

あなたにおすすめの記事