ハナカズキ

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスのハナカズキのレビュー・感想・評価

3.8
久しぶりの「スターウォーズ」。マラソンがなかなか進みませんでしたが(笑)、昨日は低緯度オーロラが話題になり気分は完全に「宇宙」だったのでマラソン再開しました!

旧3部作から16年。この16年で時代が進んだのがすごくわかります。技術の進歩がすごい!やはりSFは技術がかなり重要だと言うことがよくわかりました。とても「見やすい」。

前の3部作はテレビ画面と自分の間に見えない壁のようなもの、ガラス越しにテレビを見てるような、なんだかそんな感覚がありました。が、こちらはそんな感覚がなくダイレクトに世界観が飛び込んでくるような感覚がありました。

ジョージ・ルーカスが再び監督をしているのも嬉しい。ジョン・ウィリアムズの音楽を聴けばそれだけでテンションが上がります。もともとスターウォーズのファンだった多くの人たちはこの続編熱狂しただろうな、などと思ったら、あまり評判が良くないんですね。知らなかった。

知らなかったと言えば、リーアム・ニーソンが出演していたことも知りませんでした。よく見たらジャケ写にあんなに大きく写ってるのに😂

ところで、昨日は日本でもオーロラが見えたそうですが、見られた方いらっしゃるでしょうか?私は一応ベランダから空を見てみましたが、全くでした。
ハナカズキ

ハナカズキ