オーロラの彼方の作品情報・感想・評価

オーロラの彼方1924年製作の映画)

製作国:

4.1

『オーロラの彼方』に投稿された感想・評価

4.1
205件のレビュー
かい

かいの感想・評価

4.1

オープニングが爆発から間一髪で人命救助するというキャッチーな始まりでいい

SFの設定と現実を結びつけるのがうまい
本当にあるかもと思わせる

野球が父と息子の共通言語になっているのが、ある種前時代…

>>続きを読む
無火

無火の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

本作はグレゴリー・ホブリット監督によるタイムパラドックスを題材にした映画である

1969年に太陽フレア(太陽面の爆発現象)の影響により気象異常でオーロラがニューヨークに発生していた
その当時消防員…

>>続きを読む

完璧。まさに完璧でした。鑑賞後に「ああ、良い映画を観たなあ」って安いソファーにどかっと腰を下ろして、温くなったコーラを一口飲めば完璧な休日が約束されるような、そんな素敵な映画だった。


基本的には…

>>続きを読む
懐かしい気持ちになったり、ちょっとヒヤヒヤするところがあったり、家族の愛を感じる映画。

涙腺崩壊系SF作品
uka

ukaの感想・評価

5.0

やっぱりタイムパラドックスものはすき!いろいろな伏線回収があって、見終わったあとにもう1度見たくなる作品です。ところどころバック・トゥ・ザ・フューチャーを思わせる部分があったり、個人的にバック・トゥ…

>>続きを読む

これジョンフォードのサイレントなのにやたら見てる人多いし「バタフライエフェクトの上位互換、タイムパラドクスもの」とかレビューしてる人多くてまじ???????と思って調べたらlost film って出…

>>続きを読む
過去を変えるといけないとかよくあるけど、こう言うのもアリだなって思った
親子の会話のシーンで号泣。
分かりやすいタイムパラドックスもので大好き。
雑草

雑草の感想・評価

3.7
過去と未来、2点の時間が同時にずれつつ進むラストのアクションが楽しかった。
misa

misaの感想・評価

4.5
うん!よかった!!
無線機で時空を超えての親子の会話は感動。そして幼少時代の自分と会話してたところもよい。
>|

あなたにおすすめの記事