こぅ

スミス夫妻のこぅのレビュー・感想・評価

スミス夫妻(1941年製作の映画)
3.0
神様ヒッチ監督による、完全なる【ラヴ・コメ】。
神様ヒッチを斬る‼︎企画シリーズで暫定最下位⤵︎

スミス夫妻でも
ブラピ&アンジーの本家では無い。
対立するという意味では始祖か⁈


デイヴィッド(ロバート・モンゴメリー)とアン(キャロル・ロンバード)は喧嘩も多いが仲睦まじい夫婦。
ある日、実はニ人の結婚が◯◯だったことが判明する。
その夜、デイヴィッドは再び結婚を申し込もうとするが大失敗。周りも巻き込んだ大喧嘩に発展してしまう…。


まぁ、結末は誰もがハピエンは読めるにしろ、これが、意外なほど上がらない⤵︎
既視感ある予定調和に展開も広がりを見せない。

序盤の思わせぶり面白くなりそうなニュアンスから脱線してありがちな方向に行ってしまった⤵︎印象。

デイヴィッドはアンが大好きで、アンもデイヴィッドが好きだけど少し意固地になっていただけで、、
大体、互いに気がない2人なら喧嘩にもならないだろう。
互いの嫉妬やり取りを見せられ、そのままツイストも無くといったところで、、

デイヴィッドの味方になる筈がデイヴィッドのライバルになった親友弁護士、ジェフ。
アンとジェフのデート中、
遊園地での タワーハッカー 故障事故は怖いな〜


ラストは、かなり急ぎ足で締める。


総評:
ヒッチらしく⁈ドタバタ感は無い、
故にダラダラしてテンポも良くない⤵︎が、後半はまだ多少良くなる⤴︎
不向きなのか神様もこのジャンルは世の他のラヴコメの秀作には到底敵わない⤵︎
亡くなる前年の 美し過ぎるキャロル(33)の黒ドレス姿、下着姿、びしょ濡れたり(女優魂)を愛でる作品という価値で0.2加点。
こぅ

こぅ