劇場版 空の境界/第四章 伽藍の洞に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「劇場版 空の境界/第四章 伽藍の洞」に投稿された感想・評価

さしみ

さしみの感想・評価

4.6
織を失った式と直死の魔眼。

「私は、弱い私を殺す。おまえなんかに両儀式は渡さない」
みょぬ

みょぬの感想・評価

4.5
あえてシンプルに感想を述べるけどめちゃくちゃ良い
いろんな意味で型月らしい演出で先が気になる
橙子さんかっこいいわぁ
Shuninnin

Shuninninの感想・評価

5.0
病院から出るシーンで、あやふやになってた当時の見た記憶をフラッシュバックで思いだした。
テアトル新宿の一挙上映にて。素晴らしい。ひさしぶりに観たが、吹っ切れた式、かっこよすぎ。
モモモ

モモモの感想・評価

4.1

リバイバルでの連続鑑賞なんで間髪入れずに四章まで観たけど…前章での疑問を紐解きつつ…新たな謎を投げかけていく構成で…めちゃくちゃ面白いですね…個人的には現時点でのベストエピソードは四章。
「今までの…

>>続きを読む
黒猫式

黒猫式の感想・評価

4.5

痛覚残留とセットで鑑賞♪
ありがとうテアトル新宿。
「直死の魔眼」ハジメマシタ回。
燈子さんの一番いい顔は次回まで取っておくとしてこの回もルーン魔術を披露したり、謎の美人言語療法士として潜入したり゙…

>>続きを読む
わたしは蒼崎橙子が好きなので蒼崎橙子が喋りまくるだけで軽率にこの作品はいい作品だなぁと思ってしまうところがありますね
Train

Trainの感想・評価

4.2

橙子「お前は生きる意志が全くないクセに死ぬのは御免だという。生きる理由が全くないクセに死ぬのだけは恐いという。生と死のどちらも選べずに境界の上で綱渡りだ。心が伽藍洞にもなるさ」

また別の会話。

>>続きを読む
kumao

kumaoの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

独特で難解な世界観を有する全七(八)章完結の劇場アニメシリーズの第四作目。
両儀式の覚醒と、意外とぽんこつな橙子さんにギャップ萌えする章。

第四話目にして、いわゆるライジングもの。作品世界に慣れてきたところで、このような話は、とても興味深く観ることができた。

これまでは構築された物語世界を、驚きをもって見ていただけだけれど、このエピソ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品