兄弟仁義 関東兄貴分の作品情報・感想・評価・動画配信

『兄弟仁義 関東兄貴分』に投稿された感想・評価

アノ

アノの感想・評価

3.5
北林早苗が窓越しに鶴田浩二を見つけたときの間のとり方、切り返しのタイミング、回想(画面奥に置かれる電灯が素晴らしい)の入り方…Excellent
似太郎

似太郎の感想・評価

4.2

【斬り込み→波🌊】

なぜか東映やくざ映画は【お約束】であるラストの斬り込みシークエンスで一気に盛り上がるパターンで定着してるのだが、本作は一作目から続いた山下耕作監督から中島貞夫監督へ交代したシリ…

>>続きを読む

寒々しい海や雪の演出のおかげでシリーズで1番陰鬱なイメージのあるシリーズ6作目

前作に引き続きヴィランは天津敏でいつもの演技、いつもの悪事なんだけど
ダウナー演出のせいでかなり鬼畜な天津敏にみえる…

>>続きを読む
オープニングの長回しが凄い。どうやって撮っているのだろう? 窓越しのカットの多さも印象的。
あと、鶴田浩二は「佐渡おけさ」って言いたいだけだろ。
これは普通に宝塚化してほしいな。
「ねえ死んで、一緒に死んで、死んでもいいー!(号泣)」「俺たちはな、堅気じゃ生きていけねぇんだよ」くぅ〜

シリーズ6作目。ついに監督が山下耕作から中島貞夫に変わるもそこまで作りは大きくは変わっていなかった。ただ中島貞夫なので女が描かれていてそこは変化点かも知れない。
シリーズで端役での出演はあった近藤正…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

6作目は真面目なやつ。
山下耕作監督が降板して、のちに実録ものブームで大活躍することになる中島貞夫監督にバトンタッチ。
そのせいなのかどうなのか、たまに聞き取れないセリフがあった。(セリフ聞き取れな…

>>続きを読む

 オープニングが、歓楽街を歩く鶴田浩二の背中で始まって、のれんをくぐって居酒屋に入って女主人と話す、ここまでがワンカット。そこに流しの歌手がやってきて、カットが変わると、店内に他の客がいることがわか…

>>続きを読む
りっく

りっくの感想・評価

3.5

遊女に惚れて駆け落ちした近藤正臣が、親分である村田英雄に歯向いながらも北島三郎の説得に心を動かされたにもかかわらず、敵の岩井組にめった刺しにされ、それに応えるかのように北島三郎に鶴田浩二が加わり殴り…

>>続きを読む
堊

堊の感想・評価

4.0
おもろすぎ。
ラストの血しぶき飛び散る中での長回し
北島三郎が歌い始めるのが突然すぎてウケた

あなたにおすすめの記事