すいかのたね

ドミノのすいかのたねのレビュー・感想・評価

ドミノ(2023年製作の映画)
3.1
公開当時のレビューが賛否割れてた印象でしたが…それなりに楽しめました!でもこう…『熱く語りたい!』みたいな作品ではなく『うんまあ…そうよね』と、一応いい意味で小ぢんまり纏まってた感覚(笑)。
珍しく話の予測の一部が合ってたのでそこまでの驚きは無しだったかな…あと結構皆さん言われてますが、93分という時間が良かった(笑)、これが2時間あったらダレてただろうなと思います。

ストーリー
『現実をゆがめる超パワーを持った変人が娘を誘拐したキーマンらしい…娘を取り返すため変人と対峙しろ!』という話。
何というか変に色々考えるとむしろ惑わされるような、結構単純な話だったかと思います(笑)。あと終盤で物凄く細かに説明してくれるので、スケール感は小さくなっても、話としてはまあまあスッキリできる内容でした。

世界観のギミック
これは予告がやり過ぎてたかな~、滅茶苦茶現実が歪んでアレコレなる…ってシーンはそれ程無かったです。こちらも結構素直というか小さめに纏まってた印象。

オマケ映像
これはいらんかなあ…まあこれも想定の範囲内というか、誰でもそう思うでしょう、それこそ本当に『うんまあ…そうよね』となった(笑)。

世界を疑え!みたいな題材にしては規模は小さいのですが、手堅く纏まっててそれなりに良かったと思います!ベンアフは口数少なく、眉間にしわ寄ってる役やると合うなあ…あと、ドミノって邦題は原題より好きです!
すいかのたね

すいかのたね