さるやん

ソウルメイトのさるやんのレビュー・感想・評価

ソウルメイト(2023年製作の映画)
3.6
こんにちは、さるやんです。

皆さん、リメイクされた映画はどこを1番注目しますか?

今作は中国香港映画のリメイクであり、オリジナル版はまた当時かなり好きな感じの作品でした。

今回韓国映画界がリメイクするにあたってやはり一番印象に残るのがキム·ダミの存在です。

キム・ダミさん、あまり今風のビジュアルではないような気がします。
映画館鑑賞時、フィル友さんの誕生日ということでさるやんが今作チョイスさせていただいたんですが、鑑賞後に川上麻衣子に似てますね、って昭和世代で話してました。

むしろ、今風のビジュアルでないことがこの映画における、ノスタルジアを掻き立てることに貢献してるのではないかなと思います。

また、オリジナルがネット小説なのに比べてこちらは肖像画をもちいたり、スクーターの演出かあったりと、かなり視覚的に盛っているところがドラマで鍛えたさすが韓国、ドラマティックな展開が美味いなと。

また、女性二人の間で揺れるというか、浮気まんまんの男性主人公が性格も尻も軽めに設定されてるなあと。

また、これから高度成長を迎えていく町並みとともに、人と人との結びつきが段々と、希薄になっていくなかで、愛憎入り混じりながらも子供の頃からずっと歩んできて、ほぐれそうになっても絶対に切れることにはない縁の結びつきの強さみたいなものが出ていて、オリジナルよりしっとりとしてる感じでしたね。

個人的にはオリジナル版のほうがあっさりとした分現実に近いイメージですが、韓国ドラマなどが、お好きな方はこちらのほうが気に入られるかもしれません。

自分もものすごくではないですが、古くは
冬ソナ
美男ですね!
愛の不時着なんかも好きだったのでこちらも悪くありませんでした。
さるやん

さるやん