HAYATO

シティーハンターのHAYATOのレビュー・感想・評価

シティーハンター(2024年製作の映画)
3.9
2024年152本目
A NETFLIX MOVIE
構想10年。累計発行部数5000万部を超える北条司原作の大ヒットコミックを日本で初めて実写化!
射撃スキルは抜群、でも美女にはめっぽう弱い主人公・冴羽獠は、新宿を拠点に活動する裏社会のトラブル処理を請け負うスイーパー(始末屋)。捜索依頼を受けた有名コスプレイヤーくるみの捜査中、相棒・槇村を亡くした獠は、槇村の妹・香と共にその死の真相を明らかにするため、事件解決へ向けて動き出すのだが……。
冴羽獠役の鈴木亮平をはじめ、森田望智(槇村香役)、安藤政信(槇村秀幸役)、木村文乃(野上冴子役)らが脇を固める。
フランス版の『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』がめちゃくちゃ面白くて話題になっていたけど、日本ではまだ実写化されていなかったのは意外に感じる。
期待を裏切らない変幻自在の男・鈴木亮平さんの役作りが素晴らしく、細身ながらたくましい身体を作り上げた肉体改造っぷりは、もはや和製クリスチャン・ベール。シリアスからおふざけまで、冴羽獠の魅力を余すことなく体現する演技力も圧巻であり、キアヌ・リーブスばりのリロードアクションは惚れ惚れするほどかっこいい。鈴木亮平100%な裸踊りまでしてしまうなんて原作の大ファンであることを公言しているだけある。
現代の新宿を舞台にしているのは原作にはない要素。なかなか許可が降りない新宿ロケが歌舞伎町の地元商店街や警視庁などの全面協力によって実現し、東京らしい風景がふんだんに取り入れられている。
ED曲はテレビアニメ版と同じTM NETWORK『Get Wild』を新録した『Get Wild Continual』。アニメ版は見たことないけど何回聞いてもいい曲だ。
本作は、獠と香が相棒となっていくきっかけを描いたストーリーであったので、是非とも続編製作に期待したい。
HAYATO

HAYATO