tkyk

ボーンズ アンド オールのtkykのネタバレレビュー・内容・結末

ボーンズ アンド オール(2022年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

冒頭で巧みに主人公の特徴を示していたにも関わらず、終盤がそれに呼応していないのが非常に残念だった。それに加えて食人のえぐさがあまり感じられなかったのも残念だった。
冒頭のインパクトあるシーンと呼応させるならマレンが自発的にリーを食べる展開であるべきだが、そうはなっていないので若干悲壮感が薄まっていたし、上手くなく感じた。全体としても食人をぼんやりとしか見せないのでそのエグさが全く伝わらなかった。エグさを真正面から見せる事で「そうするしかない」という悲哀やそれでも食人を通じて2人がつながり合えるという微かな希望みたいなものが伝わると思うが、うっすらとした場面で済ませる事で良さげに見せるのは欺瞞だし、切実さが感じられなかった。倫理に反するものと倫理に適うものの両極にあるものを対比できていないのは非常に残念だった。
ただ食人族を主人公2人であたかもロマンチックに見せているかと言われるとそうではなく、他の食人族はそこら辺にいそうな人間であり、普通にいそうな嫌なやつなので食人族も普通の人間であるという事が感じられた。その点でバランスは良かった。
tkyk

tkyk