あちぴろ

弁論をはじめます。のあちぴろのレビュー・感想・評価

弁論をはじめます。(2022年製作のドラマ)
4.3
好きな韓国の俳優さんの1人「イ・ギュヒョン」のインスタで告知されてた本作。楽しみにしてて、一日2話配信されるのも嬉しい。
ここ最近の「法廷ドラマ」が多いのは、視聴者がスカッと出来る様な内容が盛り込まれてるからだろうか。

さて、本作、ハマってしまった。
イ・ギュヒョンの演技は本当に上手いと思う。
「刑務所のルールブック」ハニャン役で知ったけど、その後から見たどの作品でもその役に完全になりきる雰囲気は素晴らしい。(贔屓目か?笑!
主演のチョン・リョウォンはお初。
おばさんに見える様な、でも綺麗で、お金にならないことを嫌っていたはずがジワジワと人情的な弁護を受ける様になるあたりも面白みの一つ。


一人二人と殺されていく中、もしかしてチャ・シベク(イ・ギュヒョン)が犯人では?と思わせるが…

毎週楽しみで仕方なかった。
むちゃくちゃ面白いドラマ。
ノ・チャッキ(チョン:リョウォン)とチャ・シベク(イ・ギュヒョン)とが恋愛関係になるんだろうか…
と、そんな矢先「殺したんですか?」と聞くノ弁護士に「ええ」と答えるチャ弁護士…

中盤から義理の兄貴シン・チシク(キム・サンホ!)が操っていたハン・ダルチェことイ・ドンピル(チョン・ミンソン:ルールブックのコ先生)が実行犯というのが明らかに。
その動機はいったいなんなのか、チャ・シベクは本当に犯人なのか…

ラスト12話に全て明らかになる。
なかなか凝ったお話だった。
新人の脚本家とは思えない練られた脚本。

ただ、チャッキのお父さんは何をして子供を手放したんだ?
とかあまり突っ込んで行かない伏線も残ってた様な。

主演二人の演技がズバ抜けてるドラマだった。


(2022/9/24〜10/31)
あちぴろ

あちぴろ