コーディー

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌のコーディーのレビュー・感想・評価

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(2022年製作のドラマ)
4.3
自閉症スペクトラムの弁護士ヨンウが突出した記憶力と発想で裁判を有利に進めるも、汲み取れない感情と良心の狭間で葛藤する。そんな奮闘が上司や同僚の心にも影響しながら、仕事に恋に新たな感情と出会う成長の日々。
その人生の煌めきに何度も泣いた。も〜大好きw

コミカルさに最初は飾り過ぎな印象もあったけど親の手を離れ歩むヨンウの行く手には回転ドアに始まりw様々な試練が待ち受ける。簡単ではない事と真摯に向き合いながら社会と繋がり克服していく…
そんな世知辛い現実を泳ぐヨンウから教わる処世術、クジラの話や開ける視界へのおかしな共感に胸が踊る!

普通に縛られないヨンウに対し偏見や敵意を持つ人も出てくるけど、裁判を通して韓国が抱える課題を見つめながら毎話いろんな切り口で社会を捉える。まあ法廷劇としては緩めやけど様々な人物の感情も絡まり、ずっと面白いしヨンウの恋からも目が離せないwそしてパク・ウンビンの演技にただ魅了される!

ヨンウが所属するハンバダ法律事務所の面々や行きつけの居酒屋での親友グラミとのやり取りなど、裁判以外の日常も毎話楽しくて回を増すごとに推しが定まらないぐらい皆んな好きになるw
あとヨンウの大好物で食材が一目瞭然で味にビックリしなくて良いキンパ、めっちゃ食べたくなる。