kekq

スキャンダルのkekqのレビュー・感想・評価

スキャンダル(2019年製作の映画)
3.7
アメリカ最大のテレビ局がいかに腐って狂っているかのその部分を最大限に誇張して喧伝する映画。これを堂々とメジャー映画に仕立てるこの国の感覚は壊れすぎていて素晴らしい。

同じ山の頂きへと歩む3人の女性。ひとりは過去にその頂点を極め、ひとりは現在まさにその頂きに君臨し、ひとりはその頂きに立つ未来を夢見て猛進する。山そのものを揺るがす事件が3人の視点からバランスよく描かれる秀逸な脚本。
名前のある登場人物がたくさん出てくるが、基本的にメインの女性3人と明らかな悪者1人を把握していればオッケーなのもやさしい。

セクハラ。社会人の世界の代表のようなこの問題について、いかに当事者が不快な思いをするか、どうして明るみに出せないのかが生々しい演技で伝わってくる。
一連の騒ぎの中、問題を鎮火するために一致団結のTシャツ配るシーンとか、この自由の国もうちと変わらないなと感じてゾッとした。

原題の"bombshell"の意味を知らなかったので辞書を引いたところ
1. 爆弾
2.〈話〉爆弾ニュース◆非常に衝撃的なニュース
3.〈俗〉とても魅力的でセクシーな女性、悩殺美女
とのこと。なるほど上手いしこれをカバーできる気の利いた日本語は無い。
kekq

kekq