aoi

天気の子のaoiのレビュー・感想・評価

天気の子(2019年製作の映画)
-
 ほだかがひなの体をまじまじと見た後(画面がひなの体をめちゃ映した後)に「ひなさんて水商売向いてなさそう」と言ったり、言われたひなも「どこ見てんのよ!」と赤面しながら言うとかそういうシーン、もうやめたらいいと思う。ただのセクハラなので。侮辱なので。前半のシーンで谷間が見えてるお姉さんにドキドキしてるほだかのシーンもあり、ひなさんて体にメリハリがなくて幼いよね。という意味だと捉えました。赤面して「どこ見てんのよ!」ではなくて真顔で「テメェふざけんな人の身体を勝手にジャッジするな」です。水商売に向いてる向いてない、を体で判断してる感じもなんかもう…もう…色々アウト

 君の名はの「JKの口噛み酒って言ったら売れそう」みたいなセリフとか、そういうのをちょっと面白い冗談シーン、みたいな感じでやっていると思うんですけど、引きます。そのシーンを入れたまま全国上映できるの訳がわからない。

 意図せず見えてしまった谷間に思春期男子が勝手にひとりでドキドキしちゃうシーンは私的に大丈夫なのだけど(最も、女性の谷間を見せなくても、男子の思春期は描けますよ、とは思う。)必要のないシーンで女性を性的に描くシーンが新海誠作品には割とあって問題あると思う。そして多くの人が「あ〜アニメにはそういうシーンがよくあるよねーはいはい」って許容してしまっているのにも問題がある。そしてこういう事を言うと敏感過ぎると言われる。
数年前の作品にここで色々言っても仕方ないのかもしれないけど私のために言わずにいられませんでした。

今のところ言の葉の庭しか穏やかな気持ちで観れない。
今からすずめの戸締まりを見ます、穏やかに見れますように。
aoi

aoi