テッツー

モンスターハンターのテッツーのレビュー・感想・評価

モンスターハンター(2019年製作の映画)
3.7
日本語吹き替え版で観ました。
モンスターハンターというゲームは、3DSの3Gの序盤(クルペッコは倒したものの次のロアルドロスが勝てなかった)でプレイを辞めてしまっていたので、そこまで思い入れは無いですが、一応どんなゲームなのかはプレイしたので分かります。
その上で、モンスターの質感など映像面はゲームの映画化の中でもおそらくトップクラス!それだけに原作に無い軍事要素、異世界トリップ要素、そしてその異世界要素を生かしきれてない中途半端な終わり方がとても残念でした。
後、モンハンが作り出した「狩りゲー」というジャンルのゲームの特徴として、ある程度安全な拠点があり、そこからクエストに出撃する、という点があるのですが、今作では拠点のシーンが非常に短かったのも残念。映画としては常に緊迫感がある方が良いのかもしれませんが、やはり狩りゲーの映画化としては拠点とクエストのメリハリがあった方が良かったと思います。
でも終盤のリオレウス大暴れのシーンに関しては満点!映像と音響面では間違いなく映画館で観る価値のある作品だと思います。本当は字幕で観たかったのに近くの映画館が日本語吹き替えしかなかったので仕方なく日本語吹き替えを観ましたが、声優さんも全員素晴らしい演技でした。また今作は良くも悪くもB級感があるので字幕よりもテレビの地上波映画番組で見るような吹き替えの方が雰囲気ともあっていたと思います。
テッツー

テッツー