なだ

タイガー 甦る伝説のスパイのなだのレビュー・感想・評価

4.7
「タイガー3」の前作、日本未公開です。
BS12さん放送ありがとう💕Filmarks様是非ジャケ写お願いします🙏

日本初放送吹替版にて鑑賞
いや、これなんで劇場公開してないのかっって程の完成度の高さ。『PATHAAN』と同じ位興奮しました。

奥様はパキスタン軍統合情報局員(ISI)
旦那様はインド対外諜報機関員(RAW)
2人はごく普通に出会い恋をして国に追われ、逃亡者となりましたが、ひとり息子に恵まれひっそりと暮らしています。


5年前(2012)の前作がスパイと言うより少し緩い恋愛モノのためか!?
アレはアレで好きだが今作はグッとスパイアクションやミッションが拡充
タイガーチームが編成されるのもM:Iみたいでカッコいい。

テロ組織ISCのトップが重症を負い病院を占拠。病院内にはインドとパキスタンの看護師が多数拘束される事態に。

人質を粛清され恨みを持つアメリカはその病院の総攻撃を計画、実行まで7日間の猶予を貰うインド政府は行方不明のエージェント「タイガー」(サルマーン・カーン)を再び駆り出す事になる。

インドの課題も逃さない、軍縮すれば失業、インフラ、教育に予算を回せるとのセリフや、インドやパキスタン、テロリストに兵器を渡しているのは誰か?も考えさせられる。
またテロリストになった理由も描かれており賛同は出来ないが社会の歪みを感じられる良い脚本ですね。

色々合点のいかない部分もあるストーリーラインですが、サルマーン兄貴とカトリーナ・カイフのアクションは観ていてカッコいいです😆

情報操作パソコン担当のおやっさん「3」に続投だがおやっさん過ぎる。指二本でPC打ちそう(打ってないって)

病人を装うならもっと包帯しようよ(笑)






⚠「タイガー3」用ネタバレ含む補足「2」のネタバレなのでお気を付け下さい。無用の方はスルーして下さいね。

・RAW とISI が共同作戦を展開。そのパキスタン側のメンバーが3に出て来ます。

・自爆テロさせられそうになるハサン(13才)をタイガーが助けます。ハサンも3に再び登場

・タイガーのRAWでの上司チェノイはタイガーの作る「豆のスープ」を「絶品ダール」として好んでいます。

・チェノイの部下RAWのカラン(アナント・ヴィダート・シャルマ)は「3」にも出演。
彼はサルマーン・カーンの『スルターン』で友人役としても出演していて結構お気に入り。



ラストシーンのインド🇮🇳国旗と🇵🇰パキスタン国旗が並ぶ所はマジ泣いてしまった。
日本人なのになぜ涙が流れるのか不思議な体験だが『バジュランギおじさん』を観たばかりだからかな😢
なだ

なだ