忘れじの面影のネタバレレビュー・内容・結末

『忘れじの面影』に投稿されたネタバレ・内容・結末

決闘を目前に控えた落ち目のピアニストステファンは「決闘なんてやんねーよバーカバーカ!」と敵前逃亡を企てるが謎の女性から彼女とステファンとの馴れ初めから現在に至るまでを綴った手紙を受け取り読み進めて行…

>>続きを読む
授業でみた
恋に囚われて人生を無駄にしているように感じた。主人公は恋に生きて本望だったのかもしれないけど。切ない
純愛っていうより、なんかホラーだったな…。チフスってキスでうつる可能性はないの?最後まで思い出さずに、キスしたからどうせ死ぬしみたいな感じで決闘に向かうほうが最後までクズな感じで納得出来たけどなぁ。
2023/02/20
決闘のシーンが直接描かれていないのが良かった
美しき古典
麗しのジョーンフォンテイン
執事のジョンも良い
リスト「ため息」も

疑問
汽車 「そこ使っちゃダメ」とされた客室でチフスが出たのかな?
決闘相手はリザの夫なのかな?
2人の間の架空の旅が、いつしか本当の旅になっていた瞬間…
ラスト15分めちゃいい

1人の女性の生涯を通しての片思いの話だった。

幼い頃は可愛いかった一途な想いが時間が経つにつれリザ自身を苦しめるものになってしまっていて辛かった。
本人は本気で好きだと思っていたかもしれないけれど…

>>続きを読む

シュテファン・ツヴァイクの1922年の中編小説『未知の女の手紙』(原題: Letter from an Unknown Woman)の映画化作品。

ドイツ生まれで、亡命を通じてフランス、イタリア、…

>>続きを読む

ジョーン・フォンテインは30歳とは思えない可憐さ。10代の少女時代から違和感なくて驚きでした。実年齢はルイ・ジュールダンの方が若いのにそんな感じもなく、感心しました。
ダメな男ステファンはもちろん、…

>>続きを読む
軽薄な男に振り回される、真面目で一途な女性の話。一目惚れで恋に落ちてしまってからの悲しい末路。2回も忘れられてしまうのか〜
>|

あなたにおすすめの記事