AB型の末っ子

トップガン マーヴェリックのAB型の末っ子のレビュー・感想・評価

4.2
「パイロットの時代は終わりだぞ。
 避けられない、マーヴェリック」
「そうですね。でも、今日じゃない」

これがトム・クルーズの意地か…。
60歳を超えても生と死の境目に挑戦し続ける男。

正直、たくさんのお金を、危険なアクションの撮影に費やすよりも、他の撮りたくても撮れない若手や新たな技術にまわしてあげるほうが良いんじゃないのかなぁ、と思う気持ちはあります。

しかし、これだけ圧巻で迫力満点な映像と、(主人公だから絶対助かると分かってても)胸の高まりの収まらないドキドキハラハラな展開を、これでもかぁ、とばかりに見せつけられてしまうと、やっぱり最高だなぁ、と感じてしまいますねw
ところどころIMAX画角なのも臨場感アップで圧倒されました。

トム・クルーズもしぶといですが、個人的に好きなのは、グースの息子ルースター。
ルースター役のマイルズ・テラーも、グースにそっくりで、演技も最高!
ピアノやビーチでのアメフトバトルのシーン、めちゃくちゃセクシーだしカッコいいw

そんなマイルズ・テラーのライバル、ハングマンを演じたのが、グレン・パウエル。
アメリカではすでに公開済み「Anyone But You」でシドニー・スウィーニーと共演することを機に知ったのですが、なかなか面白いw
今作でも美味しい役どころでしたねw

フェニックスもかっこよかった。
まじで好き。

そして、MVPは「アイスマン」ヴァル・キルマーですよね。
調べたら、ヴァル・キルマー本当に咽頭がんになっていて、なんとか喋れている状態。だけど、映画に人生を捧げている彼は、今作「マーヴェリック」で再登場し、夢を与え続けてくれています。
最近、U-NEXTで配信になったドキュメンタリー「ヴァル・キルマー/映画に人生を捧げた男」も観てみます。

そう言えば、この前、新たな続編の制作の話も耳にしましたが、どうなることでしょうw
その前にトム・クルーズは今年宇宙に行く予定なので、その後になりそうですねw
帰ってきたらまさに、
「ここはどこ?」
「………地球。」ですかねw