王冠と霜月いつか

トップガン マーヴェリックの王冠と霜月いつかのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

まあ続編だしコロナ禍の公開延期も重なって期待のハードルが上がりすぎて、がっかりしても仕方がないかなと覚悟を決めて挑みましたが…

一応、ネタバレ設定でレビューを書きますが、ストーリー的には謎解きもありませんし、小難しいイベントも発生しませんのでご安心を。

只のファンサービスムービーで終わることの無い前作との繋がりが素晴らしい。
 一作目と今作の間に起きた視聴者の知らないマーヴェリックの恋愛模様の続きも描かれていて上手だなと思ったし、グースの息子役のマイルズ・テラーが効いてたなあ。まるでトム・クルーズと本当の親子みたいな…
一作目を観ていなくても楽しめる親切設計、観ている世代には感激する設定踏襲と言うのかな。

今はCGでなんでも描ける時代で、それを否定する気はないけれど、リアルに拘った、トム・クルーズの素晴らしさに素直に感動。本当にドッグファイトを映像化するために役者達を飛行訓練させモノホンの戦闘機で飛んで撮る。Gを感じて飛ぶシーンは演技じゃ出来ないからなんて、ある意味どうかしてるよね(笑)そして、神レベルのファンサービス、ワールドプレミアね。金勘定は、ブラッカイマー辺りに任せているんだろうけど、「フィルムメーカー」という言葉、トム・クルーズとイコールだなと。

何度でも言うけど素晴らしい作品。
観られて心から幸せ。

ありがとうございました。(`・ω・´)ゞ

Don't think, Just do it.