もめん豆腐

あしたは最高のはじまりのもめん豆腐のレビュー・感想・評価

あしたは最高のはじまり(2016年製作の映画)
4.5
あらすじすら読まずに観て!Wikiで見ちゃうとそこそこ筋が書いてあるから読まないほうが絶対にいいよ。
ABEMAで何か観ようかな〜と眺めてるとジャケ写に嘘のない笑顔の親子らしきふたりが映っていて、その笑顔に無性に惹かれて鑑賞。その思いつきは間違ってなかった。これは観ないと損する。ここ何年か感動もほとんどしない、涙はほぼ出ない、ちょっと目頭と鼻がツーンとする程度だったのに、これは素直に涙がこぼれた。が、号泣まではいかず。きっと号泣しなかったのは終わり方が湿っぽくないからだと思う。終わり方もとてもやさしさを感じた。
この主人公役の役者をはじめ、誰一人知る役者がいなかったのにはじめましてのオマール・シーにぎゅんぎゅん惹かれて一気に好きになり、クリスティン役の役者は顔も見たくなくなるほど、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態になってしまった。それだけ彼女も真に迫る演技をしてくれてるんだけどね。あまりこういうことがないから珍しい体験だわ。話をオマール・シーに戻すと表情がとても豊かでなんて魅力的な人なんだろうと魅入った。体から声から皮膚呼吸からすべてから感情が読み取れるんじゃないかってくらい、伝わる。泣いてるグロリアにミルクを与えたあの時点で彼は大切に扱っているのがよくわかるし、空港でもとても大事な大事な宝物のように触れていた。普通、無責任とは呼べなくても心当たりもないのであれば警察に連れて行って、知りませんで通すことだって出来ただろうに。愛情深さが滲み出ていてグロリアを、何度羨ましく感じただろう。
だからグロリアには既に父性はもちろんのこと、母性も与えられてたから、母親はいらなかったよね。実の親だってここまで出来ない。
たくさんの人に観て欲しいからネタバレはしないように要所要所外して書いてるつもり。心が沙漠化してたり疲れている人には、ほっと安らげる作品なので是非ともご覧になって。
追記 オープニングのアニメーションもとてもかわいくて好き。色づかいもヨーロッパらしくて良かった。
もめん豆腐

もめん豆腐