王冠と霜月いつか

キングスマン:ゴールデン・サークルの王冠と霜月いつかのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

“お帰りなさい、ガラハッド”

キングスマン2作目、ガラハッド=ハリー・ハート/コリン・ファースの生死が気になって配信で鑑賞。まあ面白かったですけどね。1作目の面白さを越えようとする試みが、あざとく見えてしまって…まあ仕方がない事ですけれども。
“冷蔵庫の女”連発とか、あれだけ大切にした命があっさりだとね。
キングスマン &
キングスマン・ゴールデンサークルは2作セットで観て丁度良い塩梅な作品なのかな~。
1作目の上流と下流の階級のギャップや、紳士的な上品な部分と不適切な下品な部分のギャップの大きさが魅力だったのにその辺が一本調子になってしまって、やや残念。

1作目でミッション遂行完了のご褒美的な扱いだけかと、思ったら、ティルデ王女ともしっかり恋人関係進行中で、任務中に浮気をするのが必須になって事前に王女に断りの電話をしたり、結局、そのまああの、浮気相手に追跡用GPSを体内に挿入した以外は、王女を裏切ってはいないのでその辺も、エグジーのキャラの魅力だったりもするので良しとしましょう。結婚にも至りますしね。

エルトン・ジョンの扱い方はどうなの?と思いましたが、ジュリアン・ムーア様がお元気そうで何よりでございました(笑)

最後に…
7月8日にグランドシネマサンシャイン池袋で行われた、シネマンションのキングスマンリバイバル上映イベントのトークコーナーで、MCのRaMuちゃんが、左眼だけ黒色レンズの眼鏡を掛けて登壇した意味が分かりました。それは収穫。

3作目はどうだろう??