ハテナ

ショック!生きていた怪獣ガーゴイルズのハテナのレビュー・感想・評価

2.2
地上の支配を企むガーゴイルと戦う話。
これテレビ映画だよね? 時々アイキャッチ入れられるように場面がフェードアウトするんだけど、リアタイじゃなくてビデオとか動画にならないと繋ぎで見ることってないから、ちょっと珍しいなあ、って思ってました。

主人公は考古学者とその娘。世界的に有名な学者のようなんですが、どうも奥さんには逃げられたっぽい? そんな親子が取材に訪れた土産物屋には、世紀の発見があるらしい。もったいぶる店主に見せられたそれは、角と羽のある人型の骨だった。

この骨を取り戻しに来たガーゴイル集団に襲われるところから歯車は動き出すんですが、取り戻しに来る理由がイマイチ謎というか……数百年ごとに何回も人類と戦っている、って冒頭のナレーションで言うくらいなので、ガーゴイル側のことを知られて対策されないためなのか?
あと、負けつつも生き延びてきたわりには、人類に対する知識が乏しいんですよね。考古学者の娘をさらったついでに学術本を読ませるんですが、知識をアップグレードしているというよりかは、一から知識を入れているような感じでした。

さらわれた学者の娘を助けるために、保安官と不良グループを仲間にして、ガーゴイル軍団の元へ赴いていきます。
この不良グループも、土産物屋を襲って火をつけた犯人にされかけていたところだったので、捕まるよりかは、と言った感じ。とはいえ途中で怖気づいて離脱するのもいれば、最後まで戦う者もいて、人間味がある。


観た日:2024/4/21
ハテナ

ハテナ