Aimi

ベイビー・ドライバーのAimiのレビュー・感想・評価

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)
4.0
音楽と映像が一体になっているというか、音楽に合わせて映像が作られているかのような作風がとてもクールでスタイリッシュ。
音楽のバン バン バン のリズムに合わせて銃をバン バン バン と撃つところとか、カッコよくて「ほっおおー!」みたいな変な声が出た。
音楽に重きを持つ映画ファンはかなりツボにくるんじゃなかろうか。作中に登場する音楽たちも作品を彩りリードするのにとてもマッチした曲ばかりでテンションがいい感じに上がるのもいい。
私は車にまったく興味がないのでカーチェイス始め車が走るのがメインの作品は楽しめないのだが、この音楽=映像のアイデアのおかげで退屈することなく観ることができた。
ストーリーはありきたりな感じではあるが、作中さりげなく顔をのぞかせていた主人公の根っこの人柄が最後に効力を発揮するエンディングは、これもまたありきたりではあったが優しく、柔らかく、ポジティブで、観賞後の気持ちがとてもとても良く、終始、動と静のバランスを絶妙に駆使しながら作品全体としても一気にスピードを上げて最後に緩やかに締めるという構成が巧みで、観賞後の気持ち良さに大きく貢献している。
サントラ欲しいね。
Aimi

Aimi