くま

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのくまのネタバレレビュー・内容・結末

3.3

このレビューはネタバレを含みます

ずいぶん昔に観たロビン・ウィリアムズ主演の「ジュマンジ」が凄く面白かった記憶。

ボードゲームか何か(スゴロク?)で、現実に動物がどおおおおって突然出て来てびっくりするような

ゲームの世界がリアルに飛び出してくる?って感じの内容だった記憶だがほとんど忘れている。

今度はゲームの世界に入り込むって話でジャングルが舞台。

個人的には入り込めない感じで好みではなかったかもしれん。      

もの凄くヒットしたらしいという話で期待し過ぎたか?

まあ、そこそこ楽しめたという感じ。

キャラクターの演技を楽しむ、、そんな作品だと思った。

現実とゲームの世界での見た目が全然違うのがおかしかった。

主人公はドウェイン・ジョンソン、、、

現実ではひょろひょろの兄ちゃんがゲームでは筋骨隆々の冒険家、ロック様なんだから。

でも中身はそのままだから、そのギャップが良かったなと思う。

ジャック・ブラック(見た目は中年の太った学者、中身はこう見えても今時の女子高生)の演技も相変わらずの可笑しさで良かったと思う。

これはゲームのプレイヤーとゲーム内のアバターの関係と同じだよね。

全く違う人格、見た目、、そのギャップを楽しむ映画なのかも。


アドベンチャー、アクションはそこそこ、ゆるめのコメディというところだったか。

ちょっと下ネタはあったけど、小さい子でも安心して観れる?

家族で観て楽しめるディズニー映画っぽい感じ。

くま

くま