chihaken

レディ・プレイヤー1のchihakenのネタバレレビュー・内容・結末

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

【作品概要】
2018年に公開されたSF映画です。監督はスティーヴン スピルバーグさんです。
アーネスト クラインさん著書の小説が原作となっています。スピルバーグさん自身も最も製作が難しかった作品と評しており、撮影とCG技術にかなり力を入れこんでいます。興行収入は5億8200万ドルを突破しており、世界的に大ヒットした作品となっております。

【感想】
私もオアシスでプレイしてみたくなりました。一回やってしまうと、抜け出せなくなる中毒性の高いゲームな気がしますね!また映像も高度ですよね!すごく綺麗ですし、きっと高額な制作費がかかっていることでしょうw将来このような世界が待っているかもしれませんね!迫力あり、夢ありの作品となっていますので、ぜひご覧ください!

【あらすじ】
2045年、「オアシス」と呼ばれるVRの世界に没頭する人で溢れかえっていた。オアシスの制作者であるジェームズ ハリデーは死ぬ直後にゲームに隠された3つの謎を公表した。それにより、多くの国民がオアシスでその宝を求めて戦い始める。主人公のウェイド オーウェン ワッツは、そのオアシスで最初の鍵を得るために、レースに日々参加していた。ウェイドはパーシヴァルという名でゲームに参加しており、パーシヴァルはエイチと仲良くしていた。あるレースで、オアシスで有名はプレイヤーアルテミスと会い、競い合うことに。パーシヴァルは、ハリデー記念館にてヒントを得て、見事第一の関門のレースを制覇することができた。同様に第一関門を突破したアルテミスは、パーシヴァルと共に第二の関門の調査をした。パーシヴァルはアルテミスに恋をし、実名を明かしたことにより、IOIから狙われることに。現実世界でIOIから攻撃されたが、アルテミスことサマンサ イヴリン クックにより何とか逃走することに成功する。パーシヴァルとアルテミスは第二の関門の答えに気付き、エイチら共に関門に挑んだ。全員の協力で、アルテミスは第二の関門を一番で突破することに成功する。そんな中、IOIは現実世界でサマンサを捕捉し、ウェイドはエイチらに助けてもらい、一命をとりとめた。果たしてウェイドらは第三の関門を突破することができるのか?またIOIからサマンサを取り戻すことができるのか?最後までわくわくする作品となっていますので、ぜひご覧ください!

【出演者】
・タイ シェリダン(声:KENN)
・オリヴィア クック(声:坂本真綾)
・ベン メンデルソーン(声:楠大典)
・リナ ウェイス(声:斉藤貴美子)
・ T J ミラー(声:佐藤せつじ)
・森崎ウィン
chihaken

chihaken