健一

三人の名付親の健一のレビュー・感想・評価

三人の名付親(1948年製作の映画)
3.0
1948年 🇺🇸映画 カラー作品。

戦後間もない作品なので てっきりモノクロ作品なのかと思っていた。
この時代でこんな美しいカラー作品が作れるなんて アメリカってやっぱりすごい!

なんとも珍しく ある意味貴重な西部劇!なんたる設定!
ドラマ?コメディ? ジャンルはなんだ?
ジョン・フォード監督 と ジョン・ウェイン主演のゴールデンコンビの異色の西部劇。必見です!

80年代に一世風靡したあの大ヒット映画の原点的な作品なのだろうか?
85年。本国フランス🇫🇷のみならず日本でも大ヒットした「赤ちゃんに乾杯!」。
88年。その年の年間興収でNo. 1 になり『赤ちゃん〜』映画が大ブームとなった キッカケを作った「スリーメン&ベビー」。
三人の男性が突然 赤ちゃん と遭遇し当然ながら今まで経験の無い育児に奮闘するコメディ。
ちなみに 日本では映画化ではなく TVドラマとして、男性ではなく独身女性(キャリアウーマン)が 未経験の育児に悪戦苦闘するホームコメディとしてリメイクされていました。

強盗する為にある街に立寄った三人の男達。
強奪に成功し 逃亡を計るのだが 凄腕保安官とその仲間たちに追われる日々が始まる。
飲み水も残り少なく 乗っていた馬🐎も就寝中に逃げ出してしまい 歩きながら荒野をさまよう三人。
そんな中 瀕死の状態の産婦と出会い彼女から産まれたての赤ん坊を託され『名付親』となってしまった三人。
この状況下。逃亡中の名付け親達と赤ん坊はどうなる?

タフガイ! ジョン・ウェインが赤ちゃんに振り回される👶。
そして 優しく微笑む。
こんな姿が見られるなんて!
もしかしたら正当なジョン・ウェインのファンは嘆いてしまうのかな?
私は彼を含め 三人の悪党達が荒野の ど真ん中 で育児に奮闘している姿が愛おしくて たまらなかった。

灼熱の太陽の下、360度地平線。食べ物飲み物はわずか、腕の中には産まれたての赤ちゃん👶。
あなたなら どうする?
ラストは・・・

まぁ意外な結末を迎えるのだが、あっ、これ。コメディだったんだ。
と思い知らせてくれる。

たまにはこんな ほのぼの西部劇 もいいですね!



😷コロナパンデミック中に鑑賞😷
健一

健一