真っ黒こげ太郎

ハード・アライブの真っ黒こげ太郎のレビュー・感想・評価

ハード・アライブ(2002年製作の映画)
3.5
ある学者が殺人の罪を擦り付けられた挙句謎の人物たちに追われ、車に追突し追ってきた男諸共死亡する。
彼の友人のジャーナリストは事の真相を確かめようとするが、彼もまた謎の敵の襲撃を受ける羽目に…

怪事件に巻き決まれたジャーナリストと謎の敵と追跡戦を描いた、サスペンスアクション。

初っ端からカーチェイスが展開され、その後もアクション満載で物語が展開される。
格闘戦や車からの逃走劇にクリフハンガー的アクション、更にド派手な爆発アクションなど様々なアクションで構成され、飽きない。

内容も謎の敵の暗躍を主軸にして、上手く話を引っ張っている。
ラストの黒幕の倒し方も面白い。(どう考えても主人公にも被害が出そうだが。)

種明かしがややあっけなかったり、だれるシーンもあったりと、B級映画止まりと言ってしまえばそれまでだがB級アクション映画としては十分楽しめると思います。 暇つぶしにぴったりの一品。

あと悪役のブライアン・ボズワースさんはハマり役でカッコよかったです。髭を生やしてたので最初誰がボズワースさんか分かんなかったけど。