ハリー

TIME/タイムのハリーのレビュー・感想・評価

TIME/タイム(2011年製作の映画)
3.4
「時は金なり」をそのまんまの意味で映画化した作品。

近未来、人類は寿命を克服し、遺伝子操作で25歳のまま生きられるように。でも時間は有限。日常でも時間が現代の通貨の代わりになっている。富裕層はとんでもなくリッチな中で数百年生きてるのに、スラムの住人は毎日、起きた時に自分の寿命が1日もない中で暮らしている…。
これは、富裕層による人類の支配。なんと意図的に殺すことで人口をコントロールするためだった!!

と、発想は素晴らしい。ぶっ飛んでるが、それが良い。

でもそれをストーリーとしてうまく描けてるかというと…厳しいよね。
文明は発展してるようなのに色々とガバガバ。時間の奪い合いが腕を交わすだけで出来る?トラックで突っ込むだけで盗み出せる?

時間管理局は多くの人から嫌われてるようだが、それこそ集団リンチにでもなればいいのにならないし。

エンディングの「俺たちの戦いはまだ始まったばかり!」的な部分も。
目指すのは時間をもっとばら撒くことなのか?体を元に戻すことなのか?

その辺分かりやすくしてほしかった。
あと、シルビアの吹き替えが酷い。各所で言われてるが、本当に酷い!誰とは言わないが本業云々抜きにして酷すぎっす(笑)
ハリー

ハリー