じょうパン

マッドマックスのじょうパンのレビュー・感想・評価

マッドマックス(1979年製作の映画)
3.4
4作目を観たいと思い観始めましたが、あまり面白くなかったです。序盤の話が掴みにくく、世界観にあまり入り込めずにそのまま行ってしまい微妙でした。

◻️脚本
やっぱりなんの説明もなしに、始まるのが良くないかなと思いました。なぜ警察官は革ジャンをまとっているのかが凄く気になりました。この時点で普通の世界ではないなと思いますが、街を見る限り腐敗していないので謎でした。また暴走族もなぜ暴走族をやっているのかなどの説明がなかったので分からなかったです。昔暴走族は警察官に理不尽な事をされたなど理由がないと、暴走族というかただの野蛮人だなと感じました。
あと子供を車のチャイルドシートとかがない後ろに乗せたり雑に扱っているのに、子供が危険になると怒るので意味不明でした。

◻️映像
映像はCGとかではなく実写なので迫力はあったので映像の面では退屈はしなかったです。ただカットが繋がっていなかったりしたので、少し雑さを感じました。また編集でトランジションを多用しすぎてて一回一回物語が途切れていたので、あまり使わない方が良いと思いました。

◻️まとめ
2作目以降に期待かなという感じでした。4作目を観るまでは期待しないでおこうと思いました。物語は雑やったけど、世界観とかは独特なのでそこが評価されているのかなと思いました。

2024 33本目
じょうパン

じょうパン