マッサージ屋

私の優しくない先輩のマッサージ屋のレビュー・感想・評価

私の優しくない先輩(2010年製作の映画)
3.0
東京から家族で九州の島に引っ越してきた高校1年生の西表耶麻子(川島海荷)。
耶麻子は南先輩(入江甚儀)に恋するが告白は出来ない。
しかし耶麻子が所属する体操部の唯一の先輩で耶麻子が大の苦手な存在である不破(金田哲)に南先輩に宛てたラブレターを読まれてしまった。
不破は耶麻子と南を付き合わす為にある作戦を計画し…。

淡々とした川島海荷のナレーションと序盤のはんにゃ金田のウザキャラに爆笑してしまいました(笑)
こんな空気の読めない先輩はキツイだろ〜と思いつつ、ラストに向けての伏線は散りばめられてます( ̄▽ ̄)
結果的に誰と誰がくっつくか?なんてものは誰でも分かるが、まさかそんなシンミリするラストに本当になるとは思わなかった(・_・;
それくらい笑える展開だったんですよね(^_^;)

終盤に向けて何気に良い台詞もあり、なかなか良作ではあります。
ただ、オチになる感動的な描写がほぼ無く台詞だけでまとめられてるのはちょっと惜しい!
だから終わっても「え?」って感覚が残るんですよねぇ。

ま、見てる側を泣かす気は無さそうな作品でしたけどね(笑)