芹沢べん

劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACEの芹沢べんのレビュー・感想・評価

3.7
仮面ライダーブレイド20thということで公式のYoutubeにて期間限定で公開されていたので見ました。

個人的に、ライダー映画の中でも結構好きな一本ですね。
久しぶりに見ると、いろいろ気になる部分とかありはしましたが、やっぱり好きだな~ってなりました。

この頃の平成ライダー映画は、本編とはパラレルワールドだとかIfの世界でのお話になることが多く、この作品も本編とは別エンディング後から4年後の世界の話になっていましたが、この設定がとても良くて、好きなポイントです。

あとアクションシーンが結構多くあるのも良いポイントでした、ただその分お話がちょっと駆け足気味になってしまい後半展開が急で説明不足だなあ思う部分もありましたね…。

志村は今やディケイドでニーサンとしていろいろ伝説を残しましたが、この時が初出、この時から存在感はありましたが、やや印象が薄い。
劇場版の三人のライダーももう少しキャラ付けが良かったらなあと思いました。

冒頭のジョーカーとブレイドが戦うシーンがかなり好きです、ラストの展開の時もそうですが雨を使ったシーンがとても好きで印象的でした。
この展開だけでもおなか一杯でした。

橘さんが本編中はずっとシリアスなのに、エンドロールではっちゃけすぎてて草
芹沢べん

芹沢べん