アもん

Late Night with the Devil(原題)のアもんのレビュー・感想・評価

4.4
新しい映画体験だったな。気持ち悪い

普通のホラー、スリラーはなんか客観的に見ちゃって最近はダメになってきてたんだけど、催眠術とかいって、グルグル目を回されたらなんか心がドキドキして映画館から出たくなった。その点、字幕なしで深夜にインドの映画館でみれて良かったかもしれないな。

生放送オカルト番組のモキュメンタリーという形をとっているけど、映画だからできる主観的な演出もタイミングよく入ってきて、ガッツリ掴まれた。ここをモキュメンタリーの一連と勘違いするような演出だが、そうとなると最後は派手すぎてなにこれ?となるだろう。

僕よりも少し上の時代がピークだったろうが、昔のオカルト番組はとても面白くて、世界にはまだまだ光の当たっていない、なにがなんだか訳がわからないものが沢山あると信じさせてくれた。
SNSやなんやらで、なんか世界のなんでも知った気になっている現在は、すべてのものに光を当てたようで、手が届かないような夢のある特段眩しいものもないといことを示してしまったようで悲しいな。

あと、個人的には早稲田松竹のレイトショーで見たいと思った。実現したい。

あと、オーストラリア出身とすぐにわかる名前のケアンズ兄弟。今後もなんか面白いのやってほしいと思った。
アもん

アもん