そらぴよ

トラペジウムのそらぴよのレビュー・感想・評価

トラペジウム(2024年製作の映画)
3.6
「はじめてアイドルを見たとき思ったの 人間って光るんだって」

人間が光るぅ???人体発火現象かぁ!?

炎ハ魂ノ息吹…
黒煙ハ魂ノ解放…
灰ハ灰トシテ…
其ノ魂ヨ…

炎炎ノ炎ニ帰セ

ラートム

じゃなくってですね。すみません、いつも気を抜くと別の話になってしまう。クソっ僕ってやつは。

今作はアイドルを目指す女の子を描いた作品です。主人公の女の子が序盤になかなかのオナニームーブをかますのですが、それはひとえに、本気で目指していたから。今作の主人公が憎めないのは、他人を蹴落としてでもアイドルになろうとするんじゃなくて、このメンバーでアイドルでいようとするところが憎めませんでした。個人的にはプロデューサーとかマネージャーの方が向いてるんじゃないかなと思いました。

名前に東西南北のある学校から美少女に声掛けて流れに身を任せてアイドルになるってお話なんですが、これは偶然じゃなくて必然なんですよね。そのへんが東西南北の皆に明らかになると思ったんですが、そんな描写はありませんでした。個人的にそこで蟠りが出来るのかなって思ってので描写がないのは不自然に感じました。だって、奇跡の運命だと思ってたら仕組まれた運命だったなんて酷くない???

1時間半でなかなか上手くまとまっており、伸び悩んでるのがちょっと謎です。もう少し話題になってもいいような気がします。

あなたにとって、アイドルとは???なんかGTOの最終回みたいな質問してすみません。終盤では各々が答えを出します。そのシーンがなかなか考えさせてくれると感じました。

ん???僕にとってアイドルとは???

僕にとってのアイドルとはね、、、

誰もが目を奪われる、完璧で究極の存在のことです。

ちなみにアイドルとは歌。作中でも何曲か出るんですが、1番良かったのはMAISONdesなんもないでした。

ちなみに推しはくるみでした。ゆるダボでギュッとしてくれ。
そらぴよ

そらぴよ