原田太喜

SISU/シス 不死身の男の原田太喜のレビュー・感想・評価

SISU/シス 不死身の男(2022年製作の映画)
3.9
『SISU 不死身の男』鑑賞しました! 
戦争から離れた老戦士が黄金を狙われ、愛犬に発砲され、馬は殺され怒りのボルテージは頂点に。圧倒的多勢に無勢だが戦闘能力の高さ・機転・タフさで絶望的戦況を覆していく。
 90分というタイトな上映時間で展開も早いのでサクッと楽しめる。

 体中に傷を携えた無口な男は信頼できる!タフとかいう次元を通り越してなんで死なないのか不思議なレベル笑。印象としてはカッコいいよりも怖いが勝つ笑。首を掻っ切ってそこから空気を得るシーンの新鮮さ笑。
 愛犬も可愛くて、死ななくて良かったけど、その忠犬ぶりを逆に利用されてしまう。捕虜の女性たちの活躍も見事。

 邪智暴虐の限りを尽くすナチス兵だが、ナメてかかった相手が『不死身の一人暗殺部隊』だったのが運の尽き。次第にSISUに対し畏怖や畏敬を覚えるように‥。死に様が無惨かつ痛快でスッキリ!

 フィンランドの広大な自然を背景にショットがキマりまくってて最高!

 『肝心なのは強いことではなくて諦めないこと』。SISUの存在はイカツイがこうした存在が生まれない世の中であってほしい。ナチス兵を全滅させても家族を失った悲しみが癒やされないのが切ない‥
原田太喜

原田太喜