こう

ロスト・フライトのこうのレビュー・感想・評価

ロスト・フライト(2022年製作の映画)
3.0
シンガポールから、東京を経由しホノルルへのフライトに臨む主人公が、会社の指示で経路上にある悪天候を迂回せず、その悪天候の中を飛ぶことに。

ちょうどフィリピン沖上空で、嵐と落雷に巻き込まれ、機体が故障する。

操縦不能となった機体は奇跡的に陸地に不時着するが、そこは反政府ゲリラが支配する無法地帯だった。

はたして主人公含む乗客の運命は、というのが大まか流れです。

ジェラルド・バトラーとリーアム・ニーソンは、窮地に陥っても何とかなるという謎の安定感があります笑

本作もジェラルド・バトラー扮する主人公が活躍するわけですが、様々なトラブルに巻き込まれながらも一つ一つ着実にこなし、問題を解決していきます。

なお、活躍とはいったものの、無双というわけではないので、無双するジェラルド・バトラーが観たい方には物足りないかも。

でも、これはこれで多少は現実味が出て、個人的には見応え十分でした。

なお、主人公の元軍人という設定はあまり活かされてないので、そこはその設定を活かした工夫があっても良かったと思います。

飛行機が不時着して、というのは定番の設定ではありますが、全体的には悪くない作りなので、本作を観鑑賞の方は一度観るのをお勧めします。
こう

こう